時間泥棒 Time Thief

大学生がニュースについて書き綴ります

【自己紹介】時間泥棒はなぜブログを書くのか

初めまして、時間泥棒と申します。

現在MARCH(※明治・立教・青学・中央・法政という五つの大学の略称)レベルの大学で勉強している22卒の大学4年生です。

 

このブログを書いている時間泥棒は海外在住経験があり、多彩なバイト遍歴やイベント運営経験・営業経験を併せ持つ超絶ハイパースペック大学生です。

時間泥棒】 ずぼら主婦の暇つぶしサイトを大公開【自堕落生活】│ママ ...

・・・などと嘯きたいところですが実際は留年してしまったため(理由は単なる勉強不足)家庭内では非常に肩身の狭い思いをしている親不孝者です。

 

そんな私がなぜブログを書こうと思い立ったのかというと、ひとえに文章経験を積みたいと考えたからです。

 

前述の通り、私は留年しているため今年から就職活動が始まります。

 

そうです、二十歳過ぎたばかりの若造たちが雁首揃えて自己分析や業界分析をしながらES(エントリーシート)を書いて面接対策に臨むという例のアレです。茶番劇です。

職場見学のイラスト(就活) | かわいいフリー素材集 いらすとや

毎年恒例の茶番劇にシューカツセイとして抜擢されることになった私もリクルートスーツを身に纏い、口八丁手八丁で会社の採用担当者を泣かせるような一世一代の大立ち回りをしなければなりません。

しかし、ゼミやレポート以外だとSNS(主にTwitter)では「ねみぃ」としか呟かないため文章力が衰えているように感じます。

そこでブログで時事問題や日記という名前の駄文を書き綴ることによって語彙力や文章表現の幅を広げたいと考えて、はてなブログの開設に至りました。

汎用性が高い

このブログは

  • 大手メディアの記事を紹介しながら、時事問題や自論を述べていく
  • 読んだら楽しめる・役に立つ
  • 上記2点を意識しながら記事を作成していきたいと思います。

(宜しければブックマーク登録お願いします)

 

コロナウイルスのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

さて、この記事を書いている2020年6月1日現在、新型コロナウィルスの世界的な感染拡大によって自粛ムードが蔓延するという通称”コロナショック”の真っ只中にあります。

 

連日、新型コロナの感染者数が報道されながら授業や仕事の多くがオンライン化に移行していく状況の中で世界情勢がどのように変化するかは未だ未知数です。

 

ただ個人的には世界情勢云々よりも全面オンライン化した授業の単位がや自分が無事に就職できるかどうかの方がよほど関心度が高かったりします。

もう少し余裕のある人間になりたいものです。

 

それではみなさん、Auf Wiedersehen!